10年程前(30代〜40代頃)のセックスレス&スキンシップレスな結婚生活の話などなどを、真実を元にマンガと共に描いていきます。
260 言えないのは何故?2_1  結婚 モラハラ アスペ コミ  家族  プライド 夫婦 言えない 性格 幼少 記憶 まんが 漫画 マンガ
260 言えないのは何故?2_2  結婚 モラハラ アスペ コミ  家族  プライド 夫婦 言えない 性格 幼少 記憶 まんが 漫画 マンガ
用件や、感想だけ伝える会話でなくて
思った事や、未来の事、今困ってる事、要求などについて
話す事がない家族で、会話力に凄く自信がありませんでした。

そういえば、学校の先生に
「言葉が足りない子だね」とか「素直に気持ちを出さないと可愛くないぞ」
とか、言われた経験もあります。
言葉が足らなかったり、逆に
何話していいかわからなくて、よけいヘンな事を話してしまったかも( ̄▽ ̄;)
まぁ、家族のせいだけなくて自分の素質もあるんでしょうね〜。。。

しかし、両親は元気でやっておりますが
いまだに「どこが好きなんだろう?」と思っておりますo(^◇^;)o
どこ行くのも一緒ですけど、父が電車がわかんないとかの問題ですし…
よく母が「こんな性格だって、わかってたら結婚なんか絶対しなかった」って
言ってますし…
お見合いでパッパと結婚しちゃったそうで( ̄▽ ̄;)

親の結婚も、ちゃんと聞いたら
なんだか寂しくて切ないモンかもしれないΣ( ̄ロ ̄lll)


よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

 






コメント
この記事へのコメント
みどりさんって一人っ子?
2017/07/27(木) 18:41 | URL | **** #-[ 編集]
失礼、妹さん出てきてましたね。。
2017/07/27(木) 19:14 | URL | **** #-[ 編集]
結婚って、伊達じゃないと思ってるんです。

みどりさんのご両親ということは、少なくとも40年以上は、結婚生活を続けていらっしゃるわけですよね。

それって、実はすごいこと。
心底嫌いだったら、続いてないんじゃないかなぁ。

それに、相手のことをそれだけみどりさんに愚痴るってことは、それだけ相手のことを観察してる証拠ですもんね。

嫌い嫌いも好きのうちじゃないでしょうか。
2017/07/27(木) 23:45 | URL | てんてん #-[ 編集]
普通の家族というものが随分さみしい印象になってしまっていますね...
これじゃ普通の結婚が消して幸せではなく我慢するものということになってて酷そう(°_°)

反面教師にして、自分は考えの合う人とじっくり付き合って結婚するぞ!とかでいいと思うんですけどね。
みどりさんまで真似て見合いでぱっぱと?する必要はありませんよー!!

2017/07/28(金) 03:34 | URL | めい #-[ 編集]
> 失礼、妹さん出てきてましたね。。
あ、わかりにくくてすみません
そうなんです長女です。
新記事で、また妹でてきますー
2017/08/08(火) 17:20 | URL | 武蔵野みどり #-[ 編集]
>てんてんさん
確かに,結婚て凄いんですよね
だから簡単にサッサと別れられないものだし
長くいれば、そんなに好きじゃなくても相手の事わかってくるし
親達も、どう考えても愛し合ってる感じではないんですけど
長く一緒にいる奇跡みたいなものを、現在見てて感じております。
実は、長くいるだけでも。。。って話し、後々描けるといいなぁと思ってます(*^_^*)
2017/08/08(火) 17:23 | URL | 武蔵野みどり #-[ 編集]
>めいさん
ほんとに、そう思うんですよー!さみしい家族像!!
でも、つき合った人と別れたり、婚活したりで
条件に重きを置いて、パッパと…というか、他に結婚できそうな人も当時
いませんでしたし(´ω`。)ショボン。。。
結婚しなくていいんだ!と強い思いで相手探しできれば。。。
今でも結婚してないのかもなぁ(笑)
2017/08/08(火) 17:26 | URL | 武蔵野みどり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する