10年程前(30代〜40代頃)のセックスレス&スキンシップレスな結婚生活の話などなどを、真実を元にマンガと共に描いていきます。
276 DVでした2_1  結婚 モラハラ アスペ コミ  家族  離婚 夫婦 婚活 好きじゃない 裁判 子供 まんが 漫画 マンガ
276 DVでした2_2  結婚 モラハラ アスペ コミ  家族  離婚 夫婦 婚活 好きじゃない 裁判 子供 まんが 漫画 マンガ
ちょびっとご無沙汰です!
お盆行事などで、なかなか更新できずにおりました〜っo(^◇^;)o
今日から、またボチボチ更新やっていきます、ヨロシクです!

17年程前。。。
若くアホだった私。
マザコンだの、同居だの、嫁姑だの
そんな話、全くリアルでなく
相談されても、「マザコン?ちょっと可愛いくらいの彼なんじゃない?」なんて
恐ろしい答えをしていたのであります。
今だったら、そんな相談受けて
簡単に、大丈夫なんて言わないはずですが。。。
当時の私はアホだった!
若くても、色々知ってる人も多々いるでしょう。。。
私の場合は、若さだけでなく、浅い知識で、モノ知らずだったんですよね。
昔の友達に会うと、当時を思い出してゾゾーッとしますo(^◇^;)o


よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マザコンはDVの可能性大です。
うちの父親もマザコンで小さい頃から母親に暴力振ってるのは見てましたね。
姑もそれを笑って見てるという…
とにかく母親が姑の事を言うと目の色変えて殴りかかってました。
2017/08/16(水) 16:31 | URL | サキ #-[ 編集]
マザコンの線引きが分からん。
どっからどこまでが親孝行で、どっからどこまでがマザコンなんだろ。

親に鍵を見せびらかしたことを理由に別れていたら、結婚相手、誰もいなくなっちゃうよ。
欠点なんて探し始めたらキリが無いんだし。

付き合う人、付き合う人、いちいち殴られる知人がいましたけどね…私から見ても殴りたくなるような喋り方、受け答えでしたけどね。
DVじゃない彼氏もDVになるという不思議、ね。

私の周りにマザコンがいないということなのか?
でも男は大抵、マザコンなんだろ?
2017/08/17(木) 07:44 | URL | てんてん #-[ 編集]
>サキさん
何と。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
マザコンだけなら、どうにかなりそう(?)ですが
暴力はいかんですよね〜
連動してるとかあるんでしょうか。。。
「こういう人は、こうなる!」
って、明らかな事でもあれば回避できるんでしょうが
それは謎なんですよね〜(´ω`。)


>てんてんさん
確かに、男性ってその気はありますよね。
親孝行とマザコン、同じような感じですし
それにマザコンは、完全に悪いわけではないんですよね。
すごく優しくなる人もいるでしょうし。。。
母様と、比較されたり、優先されたりとか
ちょっとイヤな思いはしそうですが(^◇^;)
"殴りたくなるような〜〜〜"←これポイント!
片方だけ絶対に悪いって事は、ほんとナイんですよねぇ
2017/08/17(木) 17:07 | URL | 武蔵野みどり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lesskon.blog.fc2.com/tb.php/276-df1ee0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック