10年程前(30代〜40代頃)のセックスレス&スキンシップレスな結婚生活の話などなどを、真実を元にマンガと共に描いていきます。
306 自分はどうしたい1 スキン 接触 結婚 交渉 没 レス セックスレス 友達 家族 性 スキンシップ スキン 肌 れす なし まんが 漫画 マンガ
よくある、男と女の習性の違い
"男女では、話す事に対して目的が違う"
ってやつで
男性は、問題解決が重要で
女性は、共感してもらう事が重要

なので、お互い話しをしても満足感を得られない場合は
その習性の違いのせいだと
理解して、話し合う必要があるそうで。。。


かなり、これもそうなんですよね。
ただ、お互い思いやりがあれば
「ああ、こういう意見を話したいんだな、聞きたいんだな」って
考えて、話していくうちに修正したりするものなのだと思います。
我々の場合は、擦り合わせしようとか
相手を理解しようとしてない。。。
どうも寂しい関係なんですなぁ。。。(^◇^;)


※法事でしばし出かけております。記事コメ管理など、後々にやらせていただきますね〜


よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lesskon.blog.fc2.com/tb.php/306-e5ff6dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック