FC2ブログ
10年程前(30代〜40代頃)のセックスレス&スキンシップレスな結婚生活の話などなどを、事実を元にしたマンガを描いています。
後日談 裕政さん派 1 レス モラ 夫婦 相性 書籍 まんが 漫画 マンガ レス レス婚 セックスレス 本屋 色紙 サイン
後日談 裕政さん派 2 レス モラ 夫婦 相性 書籍 まんが 漫画 マンガ レス レス婚 セックスレス 本屋 色紙 サイン
ヘンな言動といえば
衝撃が走った(!?)下女発言とか(^_^;)
→251_下女って何?1


とはいえ、以前メッセージ等でも
裕政さんの性格は悪くなく、むしろ好み…って意見を
いただいていたことがありました。

そんな良さそうな人との、
ほぼ快適な生活に
この程度のモヤモヤで悩む自分が
人として小さくてワガママなのか!?
とか思った事もありました。。。

モヤモヤなしの現在では、
小さくても、違和感やモヤモヤは
放置しちゃダメなんだ!
と、確信しております。
ほんとに、一緒にいる人によって
こうも違和感がなくなるとは…

どこかで書かれてたのですが、
「一緒にいる人間によって、ごみくずにも輝く星にもなれると感じた。
同じ人が別人のようになっているのを、身近で見たので。
人も、夫婦も、その様相は様々で一つの答えでは割り切れない」

そうだな~と。
裕政さんも、合う人と出会って
良い生活をしてるといいのですが。
できれば、心許すパートナーに
「人に、下女とか言ってんじゃねーよ!」と
一喝して貰えてますように…

あ、現在ほぼモヤモヤなしって書いてますが
やはり結婚生活、小さなモヤッイラッはあります(笑)
ただ、前と大きく違う事は
モヤモヤ発生後、すぐぶつけられて、翌日にはなくなっているのです。
「ちょっとした問題を言える」という状態に
いつも感動しております。


※コメントなのですが
返信しようとすると、出来ない!?事があり
調べると、どうやらFC2コメント事情のようで
「性」とか、ひっかかるワードをいれると
送信できない事があるようです。
「性欲」を「欲」にしてみたりするとできました。
こんなH内容の記事書いてるのに。。。
そのキーワードは必要なんですがぁぁ~o(^◇^;)o←設定はずせました!性欲、大丈夫です(笑)


よろしければ、ポチッとお願いします。
sexlessfuufu88_31.gif
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2つ前の「後日談レス婚きっかけ」でのコメント、またまた丁寧に返信ありがとうございました!
感動しています。返信だけでも有難いのに。

コメント、私もどうしても入らない時があって、言葉がきっと引っかかってたんですね(^_^;)


裕政さん派…いると思います。
端から見ると、誠実で真面目で穏やか。(うちの夫も)
分かってるからこそ、「私が贅沢なのかな…私の○欲さえなくなれば…」ともなる。でも、みどりさんが何度も描いてたように、○欲はごまかせないです。実感してます。

漫画ネットで注文しました(^^)ブログ何度も読み返したりしてたので、書籍だとすぐ読み返せてありがたいです♪
2018/11/08(木) 22:16 | URL | あず #-[ 編集]
裕政さん結構好みかも(寝室別と下女発言はありえませんが)とコメントしたことがあります。なんとなく書きづらかったのですが、うちの夫は裕政さんに似てるなあと思いまして(^_^;)
ちなみに、よく話をしますし、テレビを見ながらくっついていたりと仲良しで、基本的に不満なしの穏やかな毎日です。相性なんでしょうね。
ただ、最後まですることは月に1度あるかないかなので、これってレスと言うのかなあ…と検索していて、みどりさんのブログにたどり着いたのでした。

相性のいい相手と暮らせるってすてきですよね。相手のことをかわいいと思いはじめたら、もう最強な気がします。実感です(笑)どうぞお幸せに^ ^
2018/11/09(金) 13:43 | URL | さち #-[ 編集]
>あずさん
こちらこそ、コメントありがとうございます〜
裕政さん派、そうなんですよね。
どのポイントがいいのか、で変わってくると思いますが
確かに、共同生活者として良い部分が凄いあるんですよ〜。
ほんと私も、性欲なければ…(何か設定ハズせたようで、キーワード大丈夫になりました!)
と思ってたんですけど、やはり最終的には愛なんですよね。
いい人でも、ちょっとヌケた人でも
愛せる人であれば、ずっと一緒にいたい!いられる!
んだろうなと。
あずさん&夫さん、レス問題なんとか乗り越えて良い結婚生活を。。。!
書籍ありがとうございますー!!感涙!夫さんにも見せちゃっ…たらどうなるかっo(^◇^;)o


>さちさん
以前コメント、ありがとうございました〜!
いやいや、裕政さんに似てて、一緒に生活していけるなら
凄く快適だと思いますよ。
マジで、バリバリ働く知り合い女性に「元夫いいかもよ!」と
すすめた事があります。けっこう乗り気だったような…
どうなったか謎ですが。。。
今回、会った裕政さん派の女性さん達もキャリア。自立した女性に合うのかも?
生活はホント快適だったんで、それで、くっついたり、イチャイチャできるなら
それまた最強ではっっ!さちさん夫さん♪
私の性格だとたぶん、ちょっと甘えた感があって
自分に興味持ってしつこいくらいがいいのかも??子供ぽい感じ?
まぁ相性って言葉にできないとこもありますもんね。カワイイのは本当に良いです(笑)

2018/11/09(金) 17:59 | URL | 武蔵野みどり #-[ 編集]
私が拒否側で離婚しました。愛してるし、キスやハグまでで良くて、その先はどうしてももう嫌になってしまい。それが理由で元夫から離婚を切り出された時は、愛されてなかったのかと相当ショックを受け落ち込みました。この人は私が病気や事故でHできなくなったら去る人なんだな、真実の愛情じゃなかったんだな、って。
性の相手をする事が愛情だと思ってる人と、プラトニックが真の愛だと思ってる人だから合わないだけだと今は納得できましたが。
裕政さんのような、離婚した、全国の拒否側夫さんを紹介して欲しいですw
2018/11/11(日) 11:00 | URL | アリー #IqrRlQH2[ 編集]
>アリーさん
拒否する側も、苦しい経験ですよね。
拒否される側にしてもそうですが、お互い
現在、どうしてこうなっていて、どうすれば克服できるか?
それを話し合いできないままになる事が大問題、それこそがレスだと思います。
自分の場合は、愛が足りない状態にもなっていたので
話し合う事、改善する事をあきらめていました。
あきらめたら、仮面夫婦を続けるか離婚するかしかないですもんね。

性と愛情は別物ではないし、どういう形にしろ
愛があるかどうかだと思います。
アリーさんと相性が合うパートナーが現れますように!

拒否側夫さんの本音はこちらを参考にしてました。
何と、レス克服なさっておりますが~
https://ameblo.jp/agri-garden/
2018/11/11(日) 21:04 | URL | 武蔵野みどり #-[ 編集]
頂いたリンク、昔読んだことがありました。私も最初は「応えたい」と思ってたんですけどね…
夫のことはとても愛してたし、ハグまでは毎日してたし、夜の営み以外は問題なかったので、真っ昼間から夜のお伺いメールが来て痴漢に遭ったような恐怖感に襲われても、約束した日にベッドで待たれててプレッシャーと恐怖に襲われても、もう何年も話し合って改善させて努力してきたんですが、それでも「まだ回数がぜんぜん足りない!」と言われて、「あ、もうこれ以上は無理だ、離婚するしかないんだ」ってプツッと糸が切れましたね。今思えば夫にはもっとムード作りとかテクニックとか身体を鍛えて欲しかったけど、それを言うと男のプライドをより傷つけてしまいそうで言えず。そしてそれ以上に夜の生活に耐えてまで結婚にしがみつきたくもない、という結論に自ら至った気がします。例え体の相性が良かったとしても、夫の顔が福士蒼汰でも、もうこの「したくなさ」は歳のせいか変わらないだろうと確信持てましたし。色々自分を見つめられて良かったです。
2018/11/14(水) 18:34 | URL | アリー #IqrRlQH2[ 編集]
>アリーさん
元旦那さんの要求に応えようとして頑張ったアリーさんは偉い!
相手の立場や気持ちを考えてくれなければ
それは、体の相性なんか飛び越えて
一緒に過ごす相手としては無理な存在になってしまう。
自分の場合もそうでしたが、
「辛い」と訴えてるものを、全くなかった事にしてしまう。
一緒に、問題を解決しようとしない…
それでは、同じ道を歩んでいくのは無理ですよね。
自分には体は大事だけど、原因はそれだけじゃないんだよな~と
安定した生活を送る今、とてもとても思います。
相性が悪い相手といたのに、ハッキリそれを認めずに
レスだから、Hできないから
って事を重要視して原因をボヤかしてましたが
ホントはそこじゃないんですね。
何か違和感があるのに、原因をハッキリ見ないと
モヤモヤしたまま、日々が過ぎてしまう。凄く怖い事です。
…とはいえ、相性が悪い相手でも
お互いで「この生活を改善しよう!」と頑張る夫婦なら
絶対大丈夫だと思います。

元旦那さん!
テクニックとかムードを磨いて思いやりがあれば、できたかもしれない!?
私の場合は、テクニックとかやり方とか改善してほしくて
訴えても、改善したフリ(?)はありましたが、改善されず…
119_やり方を今一度1~9(ブログ内検索窓で「やり方を」検索)
http://lesskon.blog.fc2.com/blog-entry-119.html
↑ただ、これはHしたい人が頑張る話なので嫌悪感を感じる場合は全く参考にな
りませぬが

こういう、気持ちをお互い理解できない事でイヤになっていたところもありまし
たね~
最後の頃は、「この人としなくて助かる」って思ってましたもの。

「したくなさ」は人それぞれ。
したくないものは、やはりしなくていいと思います(^^)
付き合う時に、きちんと話してお互いに「それがいい!」っていう
相性の合う相手…見つかりますように!!( ̄人 ̄)
2018/11/16(金) 13:33 | URL | 武蔵野みどり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lesskon.blog.fc2.com/tb.php/645-a0dba421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック